ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬!

<<   作成日時 : 2006/01/13 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はまだ勝ち星がないシルク軍団ですが、、、
今週はスポーツ新聞でも取り上げられた評判の馬がデビューします。

【シルクの期待馬】
 シルクプレシャス 中山5R 新馬 7枠10番 54kg 後藤騎手
   調教: 1/12 Cコース 良 69.9-53.6-39.2-12.6 (4) 一杯遅れ
  ここ目標に順調に攻め馬を消化し、ほぼ態勢は整っており、調教師は、追い
  切りは古馬相手に余裕の手応えだったし、いいものを持っている。 体重は
  気にせずにビシッとやってきたので、もしかしたら400kgを切っているかもしれ
  ないが、決してみっともない体じゃない。 いずれは芝でもと思っているが、
  現状では弱いところもあるから初戦はダートで。スタートはいい方じゃなく、
  それだけが心配だが、ダートでの動きも良く、スタートさえまともならいいレ
  ースをしてくれると思う。 少し右前に疲れが出ているが心配無い程度。
  ただ1回使ったら放牧に出すつもりで、使って刺激を与えながら成長を促し
  ていきたい。本来は晩生の馬だと思う、と話しています。
  (シルクHC公式サイトより)

〈なおたんの見解〉
  今週の調教はビシッと追われ遅れはしましたがここまで順調に本数を
  こなし走れる体勢にあります。血統背景からダートでも十分通用すると
  思いますが、当日の気配がポイントでしょうか。馬格があまりないので
  イレ込みがキツイと難しいでしょう。好スタートから良いレースを期待し
  たいが兄弟があまり活躍していないので半信半疑といった感じ。
  期待度:☆☆☆☆☆

【土曜日の注目馬】
 トウカイワイルド 中山9R 迎春S 1枠1番 56kg 後藤騎手
  昇級戦ですが現在3連勝中の勢いを重視しました。デビューが遅くまだ4戦
  のキャリアだけが心配ですが頭数が手頃でゴチャつく心配もありません。
  SS×Mr. Prospectorと良血ですのでまだ強くなる可能性を持っています。
  なにより前走で同じコース、距離を経験している事がポイントです。
  ここをステップに天皇賞・春の穴馬となってくれ!
  期待度:☆☆☆☆

※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬! ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる