ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬!

<<   作成日時 : 2006/01/14 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【土曜日の結果】
シルクプレシャス 1着 (6番人気)
  ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆ ヤッター! シルク軍団が今年の初勝利を上げました。
  馬体398kgと出走メンバーで最軽量でしたがスタート良く楽に好位につけて
  3コーナーすぎて仕掛け始めると直線向いたらアッと言う間に先頭に立ち、
  その後も後続を引き離しゴール前では手綱を抑えて余裕のゴール!
  完勝でした、この後は天栄に放牧に出されて成長を促す予定です。
  パワーアップして帰ってきて欲しい1頭です、後々は芝でも期待したい!
トウカイワイルド  4着 (1番人気)
  当日の雨が影響したのかパドックでは馬に元気が感じられなかった。
  本場馬入場で騎手を振り落とすシーンもあり若干雨でイラついていた
  感じもありました、それが最後の伸びに影響したのかもしれません。
  人気を裏切る形になりましたがキャリア5戦、まだ侮れません。
  
【シルクの期待馬】
  シルク軍団の出走はありません m(_ _)mゴメンナサイ
  
【日曜日の注目馬】
 ダイワバゼラード 中山6R 新馬 8枠10番 56kg 北村宏司騎手
   調教: 1/12 Dコース 良 80.9-64.5-50.7-37.5-12.2 一杯
  デビュー戦になりますが順調に調教を消化しています。
  追い切りも一杯に追われ最後までしっかりした足取りを見せていて好調。
  力を出し切れる状態にあると思います、今日の雨で馬場状態がきになり
  ますが全馬同条件ですから。 血統も祖父にダービー馬タヤスツヨシが
  いますから楽しみな馬だと思います。 好位差しを期待します!
  期待度:☆☆☆☆☆

 ジャリスコライト 中山11R 京成杯 5枠5番 56kg 北村宏司騎手
   調教: 1/12 Cコース 良 83.3-67.9-53.1-39.2-12.4 馬なり
  暮れの朝日杯FS以来の出走でここでは圧倒的な人気になると思います。
  東京で2連勝して中山の小回りは多少疑問でしたが僅差の3着は納得。
  昨年はデザーモ騎手がイマイチ波に乗れなかった影響もありましたが、
  主戦の北村騎手に戻り絶対に負けられない一戦となります。 もともと
  能力はズバ抜けていますから、このメンバーでは圧勝を期待したい。
  出来ればNHKマイルC→ダービーのローテーションを期待しています!
  期待度:☆☆☆☆☆ V(^0^)

※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬! ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる