ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬

<<   作成日時 : 2006/02/11 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【土曜日の結果】
 シルキーオメガ     11着 (10番人気)
  体重こそ減っていませんでしたが終始後方のまま、直線も巻き返す力が
  ありませんでした。やはり芝1600mはメンバー激戦区なので辛かったか。

 サンライズレクサス    1着 (1番人気) V(^0
  持ったままの楽勝でした。 まぁメンバーも弱化で取りこぼせない一戦
  でしたから、単勝も1.2倍と圧倒的人気でしたね。
  ダートならば今後も期待できますよ。

※東京2Rでシルクラファールが1.7倍の人気に応えて勝ち上がりました。

【シルクの期待馬】
 シルクアルタイル 小倉 7R 500万下 2枠3番 56kg 嘉藤騎手
   調教: 2/5 坂路 53.4-38.9-25.8-12.8 馬也(金曜軽め調整)
  中間も変わり無く前走のデキを保っており、調教師は、東京の方が良かっ
  たが、来週まで待っても無理そうだから小倉にした。状態は悪くないし金曜
  に終いだけやってレースに備える、と話しています。厩務員は、前走の敗因
  は早仕掛けで、向正面から捲り気味に上がっていっては脚がなくなる。体つ
  きを見たらあれ位の体重でいいと思うのだが、成績が上向かない事を考え
  ると、やっぱり太いのか。今回は輸送で絞れてくるだろう、と話しています。
  (シルクHC公式サイトより)
 〈なおたんの見解〉
  近走パッとしませんが原因は騎手にもあると思います。
  嘉藤騎手とは相性があまり良くないと思うしその騎手を使い続ける厩舎
  にもちょっと疑問です、お抱え騎手の起用は分かるのですが成績の上
  がらない騎手を使うよりもっと若手を起用しても良いと思うが・・・
  今回久々に内枠を引いたので上手く小回りのコースを攻略できれば
  掲示板のチャンスはあると期待したいです。
  期待度:☆☆☆☆

【日曜日の注目馬】
 ミストラルクルーズ 東京 7R 500万下 8枠14番 56kg 藤田騎手
   調教: 2/8 坂路 良 53.9-37.5-24.5-12.2 強め
  前走後は順調に調教を重ねてここに的を絞ってきました。
  新馬ではレースセンスの良さが目立ちました、着差はクビ差でしたが内容
  は良かったと思います。 今回2戦目となりますが経験馬相手に好走を期
  待します。エルコンドルパサー産駒は人気でコケる傾向がありますが、、、
  今回も人気になると思いますが、単勝が被るようであれば少し危険かも。  
  期待度:☆☆☆

※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる