ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬

<<   作成日時 : 2006/02/19 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【土曜日の結果】
 シルクフェイマス   4着 (4番人気)
  今回は逃げ馬がいましたので3番手追走、結果4着でしたが59kgを背負っ
  ていましたので力は出せたと思います。 願わくばもう少し早めに先頭に
  立って粘り込む形が理想でしたけど、馬場も荒れていたので結果は同じで
  しょうか。 今後、天皇賞に向かうのか一息入れるのか今後も注目です。
  
 エメラルドシティ   7着 (2番人気)
  なんと凡走・・・敗因は明らか。
  まずイレ込みがキツイです、パドック・輪乗りの時もずーっとカリカリ
  していてオマケに発送時刻も遅れさらにイレ込み・・・体力消耗。
  また先行させ過ぎ、騎手の判断ミスです。 もう少し貯めて最後に爆発
  される展開が向いている。 次走、馬体が絞れれば再注目

【シルクの期待馬】
 シルクヴェルリッツ 京都 8R 500万下 1枠1番 55kg 生野騎手
   調教: 2/15 坂路 良 54.3-39.6-26.1-12.8 一杯
  中間も変わり無く乗り込まれ、絶好だった前走時のデキを維持しており、
  調教師は、間隔も詰まっているので追い切りは無理せず、終い重点にし
  ておいたけど、動きもなかなか良く、好調をキープしている。東京はまた
  補欠で京都にまわったが、前走を見る限りダートでも十分やれる事が分
  かったし、今回距離が延びる事で追走に余裕が出て、流れに乗れれば、
  右回りでもチャンスは十分ある筈で期待している、と話しています。
  (シルクHC公式サイトより)
 〈なおたんの見解〉
  前走初ダートで僅差の3着。芝でも大負けはしていませんでしたがダート
  も走れることが判明。脚質的に追い込みタイプなので距離が伸びるのは
  プラス。乗り慣れた生野騎手が再び手綱を取り好レースを期待します。
  期待度:☆☆☆☆☆

【日曜日の注目馬】
 コウアイラ  京都 6R 500万下 6枠11番 53kg 川田騎手
  京都ダート1400mはフォーティナイナー産駒が走る!
  2戦連続でアンカツ騎手が手綱を取っていましたが今回は東京遠征のた
  め川田騎手に乗り代わり。他に騎手はいなかったのか・・と疑問に思うが
  先週3勝と調子が良い川田騎手に願いを託します。
  期待度:☆☆☆☆☆

 スマートエンブレム  東京 5R 新馬 6枠11番 56kg 安藤勝巳騎手
  兄イサオヒート(7勝)が河野厩舎に所属していた関係で弟のこの馬には
  頑張って欲しい。兄はダートで活躍した馬ですが父がアグネスタキオンに
  変わり違った一面を期待したいです。
  期待度:☆☆☆☆☆

 シーキングザダイヤ 東京 11R フェブラリーS 5枠9番 57kg ペリエ騎手
  カネヒキリは強いですがもしカネが負けるとしたら今回だと思います。
  ペリエ騎手も2度目の騎乗でキッチリ仕事をしてくれると信じています。
  (ハットトリックも2度目でマイルCS優勝)
  GTで2着が多いのは若干ツメが甘いため、そこをペリエ騎手でカバー
  能力的には十分足りているし血統もダートバリバリ◎で単勝で狙いたい
  唯一の不安は連戦が続き見えない疲れが・・・
  期待度:☆☆☆☆

※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる