ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 松永幹夫騎手とストレイン

<<   作成日時 : 2006/02/27 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松永幹夫騎手、20年間の騎手生活お疲れ様でした。

そして通算1400勝達成おめでとうございました。

引退の日に重賞制覇と区切りの1400勝を達成するとはお見事です!

昨年、天皇賞・秋ヘヴンリーロマンス優勝はとても感動しました。

また天皇陛下への馬上礼はとても絵になっていました。

まだまだ騎手として活躍できる年齢ですが、これからは調教師として

良い馬を育てて欲しいと思います。 

私の愛馬シルクストレインにも1度だけ札幌で騎乗して貰いました。

結果は2番人→4着でしたが、その時のコメントはとても印象的でした。

画像
直線のたたき合い アサカオーメモリアルでシルクストレインに騎乗の松永幹夫騎手(最内)

2004年9月5日(日)
札幌 12R アサカオーM 芝1500m

 1着:ダンシングブルーム  芹沢純一
 2着:ブラストサンデー    岡部幸雄
 3着:ワディラム         横山典弘
 4着:シルクストレイン    松永幹夫

松永騎手:
気が良くてまじめだし、センスがあるね。
3歳牝馬でこれだけ走れば、先が楽しみだよ。


その後はなかなか勝ち切れませんが堅実な走りをしています。
出来ればもう一度騎乗して勝って欲しかったですけど。。。
素晴らしい騎手に乗って頂いた事は光栄に思います。
ストレインも松永騎手引退週に美浦に入厩したのでこれも何かの縁(こじつけ)
だと思うので双方とも今後の活躍に期待しています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松永幹夫騎手とストレイン ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる