ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土・日 シルクの期待馬&全レースの注目馬

<<   作成日時 : 2006/03/17 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今週の競馬はすごい事になってるな。
まずはディープインパクトが日曜日に出てくる。
有馬記念2着以来ですがやっぱり単勝1.2倍とかなんだろうな。
そう言う時って2番人気の単勝を買いたくなる・・・
また土日はフサイチデーみたいな感じだし、ジャンクパンドラリシャール
それから日曜日は愛馬スピリット君の2戦目があるんですよ!
今回は旅行に行ってしまう為、現地応援できないので、
自分の中ではなんかイマイチ盛り上がってないけど・・・
こう言う時に限って勝っちゃったりするんだよなー
まぁそれはそれで嬉しいけど!

【土曜日シルクの期待馬】
 シルクフィクサー 中京 7R 500万下 7枠14番 54kg 吉田隼人騎手
   調教: 3/15 W 良 66.6-52.2-38.4-13.5 強め併入
  ガラリ一変とはいかないものの、長期休養明けを叩かれて良化傾向にあり
  、調教師は、前走で乗り役が短いところがいいと言うので、千四位の距離
  を使いたかったけど、阪神は入りそうもなく、中京にまわった。ただ小回
  りコースなら、千七位はこなせるんじゃないかと思うし、前走は約1年振
  りだった事も大きかったと思う。使った上積みはある筈で、輸送で体も絞
  れるだろう、と話しています。
  (シルクHC公式サイトより)
〈なおたんの見解〉
  知る人ぞ知る名馬の血を引くフィクサー君。
  実は兄はマーベラスサンデーなんですよ!
  もともとデビューは美浦の河野厩舎だったんですが残念ながら
  勝ち上がる事が出来ずに地方の園田、姫路と渡り歩き中央に再登録。
  その後、骨折が判明して長い事休んでいましたが、、、
  前走は度外視ですね、今回もまだレース感が戻っていないかもしれな
  いが、ずーっと応援していた馬なので頑張って欲しいです。
  でも冷静に判断して馬券に絡むかは・・・
  期待度:☆☆☆☆


【土曜日の注目馬】
 フサイチパンドラ  中山 11R フラワーC(G3) 3枠6番 54kg 角田騎手
   調教: 3/15 坂路 良 57.6-41.6-27.3-13.5 馬なり
  今年のオークス馬ですから、ここで賞金を加算して欲しいですね。
  正直言って桜花賞は出走しなくても良いんです、なんせオークス馬
  になる馬ですから(笑)
  前走メンコを外して走ったら楽勝でしたね!
  やっぱり格好良い顔は出さないと、あのメンコは・・・嫌ですね。
  血統的にも距離は問題ないし輸送も克服してますから。
  何度も言いますが、今年のオークス馬ですから!
  期待度:☆☆☆☆☆


【日曜日シルクの期待馬】
 シルクスピリット 中山 5R 未勝利 枠番確定前 56kg 武士沢騎手
   調教: 3/15 W 良 64.2-50.4-37.6-12.8 一杯
  レース後も順調で、Wコースでキャンターの調整です。前走騎乗の武
 士沢騎手は、あともう少しといったところで惜しかったが、調教でもそう
 だけど、まだフラフラしながら走っていたし、太い分、追い出してからも
 モタモタしていた。まだ体が緩くて、走り方も歪んでいるんだけど、次は
 良くなってくるだろうし、もっと芯が入ってくれば。喉は調教の時ほど気
 にならず大丈夫だろう、と話しています。調教師は、まだ太かったけど
 具合は良かったし頑張った。4週目に芝2,200mがあるので、直前の様
 子を見て決めたい、と話しており、検討の結果、今週日曜日の中山、
 芝2,200mに出走を予定しています。
  (シルクHC公式サイトより)
〈なおたんの見解〉
  新馬戦では9番人気ながら直線追い込んできて4着でした。
  中間も順調に過ごしたと思われます。
  正直、中一週の登録には予想通り&えっ! って感じですが
  今週の追い切りも時計は出ていますので太め感は解消したのかな。
  またメンバーが小粒ですが揃っていますので強気にはなれません
  が、今回は掲示板を目指して(出来れば権利とれる3着まで)欲しい。
  とにかく無事にゴールすることを願うのみです。
  期待度:☆☆☆☆☆ 愛馬バカ期待度:MAX!V(^0


【日曜日の注目馬】
 バーズアイ  中山 9R 春風賞 枠番確定前 57kg 柴田善臣騎手
   調教: 3/15 南D 良 67.5-52.8-38.4-12.3 直一
  そろそろ勝たないとね。
  ずいぶん好調持続しているので今回は勝たせてあげたい。
  前走はいつもと違う感じの早仕掛けで出し抜けを狙ったけど最後は
  止まってしまいました。
  乗り方が難しいのか? 後方一気と言うわけにも行かないのでやっぱ
  り先行抜けだしでしょうね。 追い切りは相変わらず良いみたいなので
  人気にはなりますが期待しましょう!
  期待度:☆☆☆☆


※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

※各レース情報は、必ず主催者発表のものでご確認下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
スピリット5着でした。
ちょっと残念でしたが、前走がフロックではないと
分かりましたので今後がまた楽しみです。
次も頑張ってほしいですね。
はた
2006/03/19 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土・日 シルクの期待馬&全レースの注目馬 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる