ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬

<<   作成日時 : 2006/03/03 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【シルクの期待馬】
 シルクヴェルリッツ 阪神 8R 500万下 4枠8番 57kg 幸騎手
   調教: 3/1 坂 重 55.7-40.5-26.2-12.7 一杯
  中間も変わり無く乗り込まれ、前走のデキを保っており、調教師は、ダー
  トなら終いは必ず伸びてきて、芝より確実なので、番組も見て今週使う事
  にした。使った後もいい状態をキープし、追い切りでも終い重点に良く伸
  びている。どうしても出遅れてしまうけど、それであれだけ追い込んでく
  るのだし、もう少し前で競馬が出来れば十分勝ち負けになる筈。今回はま
  た幸騎手に乗って貰うし、改めて期待したい、と話しています。
  (シルクHC公式サイトより)
〈なおたんの見解〉
  ダートに路線を変えてから堅実な競馬が続いています。
  どうしてもスタートが悪い為、後方からの競馬になりますが終いの伸びは
  良い物があります。今回は幸騎手に戻りスタート五分であればチャンスは
  十分にあるでしょう。
  追い切りも良かったようですから改めて期待したいです。
  ただ気になるのが阪神コースが初めてで京都のダートとは違うので馬が
  戸惑わないと良いのですが、、、 スタートがガキ!
  期待度:☆☆☆☆☆

【土曜日の注目馬】
 スマートエンブレム 中山 5R 未勝利 6枠12番 56kg 内田博幸騎手
   調教: 3/1 W 重 70.1-55.3-40.9-13.0 馬なり
  東京で新馬(4着)を使い2戦目となりますが、その後も順調に調整されて
  います。デビュー戦を見た印象はズブイ・・・なんともキレる脚がない。
  追って追ってようやくエンジンがかかる感じでした。
  今回は内田騎手に変わりますがガンガン追えそうなのでプラスでしょう。
  距離も400m伸びるし今回は良い結果が期待できると思います。
  本質的にはダート馬かも知れませんが荒れた中山で力を見せて欲しい。
  内田騎手、バシバシ追って下さい!
  期待度:☆☆☆

 タイキジリオン  中山 11R オーシャンS 8枠15番 56kg 四位騎手
   調教: 3/1 芝 重 61.3-47.9-35.3-12.1 一杯
  前走久しぶりの芝で5着と大健闘、しかも勝ち馬とは0.1秒差でした。
  その後も毎回時計を出していますが今週は馬場が悪かった為、芝での
  追い切りになりましたがまずまずの動きです。
  前走マイナス10kgの馬体が今回少しでも増えてるとプラスなんですが。
  輸送もあるのでさらにマイナスだと割引が必要かも知れません。
  鞍上は四位騎手に戻りクリスタルCのような走りを見せてくれれば
  ここでも差は無いと思います、穴あけちゃって下さい!
  期待度:☆☆☆☆☆


※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

各レースの情報は、必ず主催者発表のものでご確認下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる