ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬

<<   作成日時 : 2006/03/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【土曜日の結果】
 シルクヴェルリッツ   1着 (5番人気) V(^0
  シルク6勝目get
  ゴール前は4頭流れ込みましたがクビ差制して勝っています。
  良血がダートで開花した感じですね。
  次走もますます期待できると思います。
  ヴェルリッツに続いてスピリットも頑張れ!

 スマートエンブレム   3着 (4番人気)
  ん〜複勝圏内は確保しましたが、、、
  返し馬が抜群によく見えたので頭堅いかと思っていましたが、
  1枠両馬にやられてしまいましたね、でも内容ある競馬
  でしたので次走は馬体を絞って確勝と行きたいですね。
  コース関係なし、馬体絞れれば勝機あり!
  
 タイキジリオン      13着 (8番人気)
  パドックでの気配は良かったけど馬体がマイナス4kgでした。
  前走もマイナス10kgで今回も輸送があったと言えマイナスで
  は・・・買えませんでした。 結果は3角辺りで置いて行か
  れてしまい、、、直線大外から伸びかけていましたが・・・
  馬体の回復が必要です。

【シルクの期待馬】
 シルクスピリット 中山 6R 新馬 2枠3番 56kg 武士沢騎手
   調教: 3/1 南W 重 567.7-52.1-38.3-13.3 一杯
  時計は平凡ですが先週使うつもりで調整され、力を出せるデキに
  あり、調教師は、今週は使っている馬に先着出来たし、まずまず
  の仕上がり。カリカリした馬じゃないので長いところは合ってい
  るだろうし、千六より良かったかもしれない、と話しています。
  武士沢騎手は、除外でもう1本追い切れたのはかえって良かった
  芝向きだし長いところも良さそう。上がりの運動で喉が少し気に
  なったが大丈夫だろう。ただ使ってみて影響があるようなら、次
  は舌を縛るなり何か考えたい、と話しています。
  (シルクHC公式サイトより)
 〈なおたんの見解〉
  いよいよデビューを迎えます愛馬スピリット
  当然期待の1頭に選ばせてもらいます。
  ここまで無事にこれた事に厩舎・天栄関係者に感謝しています。
  追い切りもビシビシ消化していますが今ひとつピリッと来ない
  けど今週の追い切りは初めてあわせた馬に先着しました。
  この厩舎は初戦からと言うよりは使いつつ仕上げていく厩舎で
  ここを叩いて馬が変わってくれれば良いと思います。
  今回はメンバーが揃って(なんで良血馬だらけやねーん!)
  先行してどこまで粘れるか、頑張れスピリット&武士沢騎手
  当日は口取り権利を持っている為、中山競馬場に出撃します!
  期待度:☆☆☆☆☆  愛馬バカ期待度:MAX!V(^0
  

【日曜日の注目馬】
 バーズアイ 中山 9R 御宿特別 3枠6番 56kg 柴田善臣騎手
   調教: 3/1 南W 重 67.2-52.4-37.7-13.1 強め
  前走後は短期放牧に出され調整されています。
  今回は1頭強いのがいますがトップハンデ58.5kgなので
  この馬の堅実な走りを見せれば逆転まであると思います。
  勝ち味に遅いのが気になりますが、展開ひとつかなぁ。
  柴田善臣騎手の強気の騎乗に期待しています。
  期待度:☆☆☆☆☆


※予想はあくまでも予想です、競馬は楽しくやりましょうd(^-^)ネ!

各レースの情報は、必ず主催者発表のものでご確認下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 シルクの期待馬&全レースの注目馬 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる