ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクホースクラブ プレゼント抽選会のレポート

<<   作成日時 : 2006/04/04 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、シルクホースクラブ会員様感謝企画 春のプレゼント大会

抽選会に参加してきたのでその模様をレポートします!
(当選者は最後に発表します)

抽選会は希望者100名が立ち会う形でした。
プレゼント応募用紙に抽選会立ち会い希望とチェツクするだけ
応募者多数の場合は抽選で立会人を決定とのことでしたので
もしかしたらハズレた方がいるのかも知れません。
抽選会参加者には粗品をくれるとのことであります
ハズレてしまった方のために、こんな招待状が届いたんですよ。
画像
 簡単な抽選会場の地図
 が載っていました。
 最寄り駅から何分とか記載して
 無かったのでやや不親切な地
 図ですが事前に調べていけば
 問題ありません、でも入口が
 分かりづらかった。
 会社からも近いので開場18:
 30には余裕で着きました、
 エレベータで上に行き、ドアが
 開いたところが受付でした。
 係の人が3人いて招待状を
 渡すとシルクのグリーン封筒を
 渡されました。(これが粗品か)

 まだ時間前だったため(18:25頃)3人程度しかいませんでした。
 会場はこじんまりしたアートギャラリー風で舞台がちょっとありました。
 ちょっと良い感じのパイプイスが並んでいて席は自由との事、私は前から
 3列目のど真ん中に座りました。
 「これが会場風景であります
画像

30分も早く着いてしまい退屈極まりない状態。
まだ人はまばらで新聞読んでる人や寝てる人も居ました。
私はmp3で音楽を聴いて時間を潰していました。

さて19時になったところでほぼ定刻通りに抽選会が始まりました。
いきなり細江純子さんが登場してご挨拶。
 「みなんさん、こんばんは〜」 「あれ、元気がありませんね」
と言う感じの切り出しから
 「私とシルクというと3つの思い出が・・・」
と話しをされた後にシルクの阿部代表が登場して挨拶。
今回、パーティーから抽選会にした経緯を一通り説明しいました。
やはりお金が掛かるらしい、で東京・大阪で開催のため足を運べない
会員から改善要求が多かったらしいですね。
私は会員歴が浅いので1度しかパーティーに行きませんでしたが
それなりに楽しめましたけど、例えば開催場所が東京じゃなくて
福島や新潟でしたら、参加しなかったと思うのでパーティー中止は
仕方ないと思う、会員公平なイベントの方が良いかもね。
でも阿部代表が言うには約3割の方がプレゼントに応募してないとの
事でした。(あれ?2割だったかな?)
そそ、抽選会場ですが100人は居なかったと思います。
ざっと見ても60人弱だったと思うな。
阿部代表と細江純子さんであります」 
画像

代表の方から抽選会の流れを一通り説明されて驚いた!
出資割引証3000分 500名もいまここで選ぶとの事・・・
「マジかよ!」正直言ってPSPからで良いんじゃないかと思うけど・・・
で最初の抽選はヤーコン4kg 50名でした。
舞台中央の箱の中に応募ハガキが入っていてそれを引き当選者を
決めるという、モロ不正が無い抽選方法ですが50名分を引くのが
大変でしょう(笑) ってまだこれは序の口で500名引くのは・・・
スタッフの方もひと苦労ですね。
こんな感じで当選者を決めるであります
画像

ヤーコンの抽選時にヤーコン話で盛り上がりました。
なんでも細江純子さんはヤーコンの大ファンでよく食べるそうです。
また代表から繁殖牝馬にヤーコンを食べさせると良い子が生まれる
とか言っていました。 真偽のほどは分かりませんが実際に試して
いる牧場があるそうです。
ヤーコンは毎年春・秋に行うシルク調教見学会で参加者にお土産と
して配られます、是非欲しいという方は4/22の調教見学会に参加
してみては?
抽選会は1部がヤーコン、出資割引証10000円、PSP、旅行券、DVD、
デジカメ、ノートPC、ホームシアター、42型プラズマ。
PSPからは細江さんが引き、プラズマ最後の1台は代表が引きました。
残念な事に会場からは豪華賞品の当選者は出なかったらしい。
雰囲気的にそんな感じでしたね。
愛知、大阪、横浜、埼玉etc.当選者が出ていました(詳しくは下部へ)

で抽選会来場記念として土日の中山競馬場のロイヤルペアシート
各日1名に当たる細江さんとじゃんけん大会が行われてここが一番
盛り上がったかも!
土曜日が私の右の人が当たり、日曜日は私の左の人が当たって
「おいおい」って感じでテンション下がりました(笑)
と、ここで明日のワイド中継の準備があるので細江さん退出。
最後にみなさんデジカメ、写メを撮っていました。
私も記念に写真撮って貰いました&サインも貰いました。
(そうしたら次次サイン貰いに来てた、、、俺がきっかけか!)

2部は出資割引証5000円&3000円で合計800名をスタッフの方が
引き、発表していました。
これはマジご苦労さんと言いたいですね。
その800名を抽選している間は阿部代表の質疑応答でした。
まぁみなさんから改善要求が出るわ出るわ、坂路の時計が知りたい
馬体重が知りたい天栄の案内が悪い募集厩舎を改善しろ
セレクトセールに参加して勝てる馬を連れてきて、などなど。
中には、このレースは使いたくないから出走を延ばしてくれと言え
とか、無茶な要求までしてるオヤジがいましたね。
さすがにそれには場内「そりゃ無理だ。 個人馬主になれ。」とか
ざわつきましたけどね。
それでも阿部代表は意見を聞いて改善するところは早期に、
と返答していたのには誠実さを感じましたね。
オフレコトークもありましたし!
ウケたのは
プリマドンナの子供がシルクで募集できないのは、
シーザリオの妹が走らないより悲しい!
」って言っていたのが
とても印象的で会場も笑い声が・・・

画像

これが、抽選会に参加した方の粗品です。
シルク馬のQUOカード」が2枚、私はディレクター、デュークでした。
ランダムに配られたので他の方は違うクオカだったのかも知れませんね。
出来ればストレインが欲しかったけど、フェイマス、ブラボーとかね!
それとシルクの封筒に細江さんのサインを貰いました。

以上が抽選会の様子です(伝わりづらかったらごめんなさい)
今回は第1回でまだまだ手探り状態ですが、これが続くようであれば次回は
色々改善して抽選会をやって貰いたいと思います。
では、お待ちかねの当選者発表です!


【抽選会・当選者】 
※聞き間違いがあるかも知れないので下1ケタは*表示です。

《HDD/DVDレコーダー》
 00549*  01301*
《デジタル一眼レフカメラ》
 00497*  00072*
《ノートブックパソコン》
 00799*  00389*
《ホームシアター》
 01713*  02115*
《42インチプラズマテレビ》
 01153*  00995*

※旅行券、PSP、出資割引証、ヤーコンは省略(800人は無理でしょ)
※また、当選番号に関する問い合わせ、一切受け付けません。
(商品は4/10前後に福島より発送との事です)

商品が届いた方、おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
詳細なレポありがとうございます!私はパーティーに行ったことがないので一度は行きたいと思ってました。プレゼントも悪くはないですけど・・・。
タッキー
2006/04/04 20:41
抽選会のレポありがとうございます m(__)m
現地の雰囲気が良く伝わってきました♪
いい記念になりましたね。
3Bbakuも行きたかったのに、招待状が届きませんでした _| ̄|○

今週はスピリットが出走予定ですね。
福島に回れば期待出来そうです (*^_^*)
3Bbaku
URL
2006/04/04 21:50
抽選会、私はすっかり流していて、応募すらしてませんでした・・・
気づいたのが締切日を過ぎてからでした。。悲
楽しそうな抽選会ですね。
参加したかっです!

シーザリオの妹・・・
私の初出資馬ですが、なかなか走ってくれません!
まりぷ
URL
2006/04/05 07:32
おはようございます。
朝見てビックリ、ありえないぐらいカウンター
行ってるし、、、(汗
いつも見に来てくれる方でも10人いれば良いのに
今回250人って・・・なぜ?
でも見てくれ方は、ありがとうございます!
なおたん
2006/04/05 09:16
抽選結果・・・
カスリもしませんでした _| ̄|○
カウンターが上がっていたのは、昨日しるくちゃんねるでなおたんさんのブログが話題になっていたからですよ♪
ぱかぱかで検索すれば当選番号が分かるって書いて有りました。
3Bbakuは、そのレスを見て直ぐになおたんさんのブログの事だって分かりましたよ ^^;
訪問した人達の大半は、抽選会の当選番号が目当てだったのだと思います。
3Bbaku
URL
2006/04/05 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルクホースクラブ プレゼント抽選会のレポート ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる