ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の結果

<<   作成日時 : 2006/05/01 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇賞・春は1頭だけ次元の違うレースでディープインパクトが勝ちました。
正直、3コーナーでスパートして直線すでに先頭。
後続も離れてしまって、、、盛り上がりに欠けた気がした。
直線でディープが追い込んできたらもっと盛り上がったんだろうけど・・・
ファンも拍子抜けした感じでしょう(笑) でも強い事は事実だから。

クラブ期待のシルクフェイマスはあの展開では辛かったな。
それでも2年前の同レース3着のタイムを3.9秒も上回っているから
ディープが強すぎた。 
今後は宝塚記念に向かうと思うが頑張って欲しいと思う。

☆先週の成績

シルクタイガー   1番人気 → 1着

 トップハンデもものともせず後方から一気の差しきり勝ちでした!
 やっと素質が開花した感じです、このまま順調にオープンまで
 行って欲しいです、時期シルクの代表馬はこの馬かも?!
 直線の長いコースはとても合っている、次走も注目!
 
パッサリン      1番人気 → 1着
 
 1枠だけが心配でしたがポンとスタートを切ると果敢にハナに、
 「ゲッ! 逃げかよ。」と心配しましたが終止楽な手応えで
 直線へ、追い出しを我慢してジリジリですが確実に伸びてゴール。
 内田騎手の展開の読みは・・・素晴らしいとしか言えない。
 
ビートザディーラー   3番人気 → 1着

 馬体が増えていたのは好材料、適度に気合いもノリ良い雰囲気。
 今までの競馬が嘘のように楽に直線を向くと、後続を離す一方でした。
 追い出しも我慢していたし手応えも楽だったように思えます。
 次走いきなりは難しいかも知れませんが今後も注目の一頭です。

エイシンイイデサン   2番人気 → 15着

 前走でプラス16s、中間は意欲的な調教を消化していたので
 マイナス体重を予想していましたが、さらにプラス10s。
 明らかに太く見えるし叩いた良化は見られませんでした。
 休み明けを使った事で気合いも乗ってしまい若干イレ込み気味。

ミストラルクルーズ   12番人気 → 6着

 なぜ? あんなに人気が無かったのか不思議です。
 藤田騎手から乗り変わったのが原因か?
 馬の作りは申し分なく気配も上々、ただ位置取りがやや後ろすぎ。
 直線は外に回すロスを考慮して内をついて伸びては来たが。
 もう少し前で競馬をしていたら掲示板は確保していたと思うが
 距離も少し長かったかなぁ・・・


     ☆先週の成績 【3002】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週の結果 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる