ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史的な玉田のゴールでW杯終了!

<<   作成日時 : 2006/06/23 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日本 vs ブラジル 1対4 完敗!

予想通りと言えば予想通りです。
ロナウドがもっと調子が良かったら6点いや7点は取られてたかな・・・
そんな試合でも良い点を上げるとすれば、
前半34分の稲本→三都主→玉田のゴールですね。

王者ブラジルからのW杯、歴史的ゴール!

気持ちの良い流れで、スカッとするゴールでした。
この試合、唯一の日本の見せ場でした。

それにしてもドーハの時から相も変わらずロスタイムの使い方が下手。
残り時間が少なくなるとどうしても選手の中に油断が出てくる。
今回もロスタイムでロナウドに1点を入れられ・・・同点。

まぁ、そもそもブラジルから2点差を付けて勝てと言うのが無理な話。
アルゼンチン、ドイツ、ポルトガル、イングランド、スペインでも2点差は無理
オーストラリア戦で波に乗れなかったのがそもそもの敗因と言うことかな。

中田が1人意気込んでも、、、後がついてこなかったな。 空回り
まぁ、中村が上手くないと言うのがハッキリ分かったW杯でしたね。
フリーキックの為に使ってるならリスクが大きい、ボールのキープ力が
無いし、キレも感も悪い。 こいつも空回り

ブラジル戦の高原・・・意味ねー 今日は絶対に出てこないと思ったけど
ジーコ、大黒と間違ったんじゃない? 選手の名前覚えてねーとか(笑)
高原はあの感じだと今後ドイツから追い出されるかもな・・・

クロアチア戦で玉田、巻の2トップを見たかったです。
それから大黒は動きは良いんだけど毎度後半と言うのもね。
1人だけ動きが良くてもボールを出す選手の動きが悪いし精度も無い
から良いボールが入らない、これは日本にマイナスでしたね。


川口 好セーブ連発も相変わらずだな。2点目のゴールは・・・止めろよ
加地 もっと積極的にサイド使ってクロス上げて欲しかった、やっぱ足?
坪井 今回は足つらなかったね、でも当たりが弱く貧弱ですね
中澤 ロスタイム、ロナウドのゴールはお前がマーク外したからだよ!
稲本 安定感ある、頑張ってたでしょう。4年後も頼むよ
三都主 相変わらずボール取られるけど色々考えて頑張っていた思う
中田 何度か投げやりになる場面も合ったけど、今後は若手を育てろ!
中村 下手すぎる、大舞台じゃ役不足だな。唯一のフリーキックも・・・
小笠原 中村が邪魔だったね、中央でメインはれたら良かったのに
 高原・柳沢より全然動けてる、出場機会も少なかったが今後に期待
玉田 歴史的ゴール、高原・柳沢だったら外してたよ、海外オファーあるぞ
中田浩二 少ない時間でまずまずの仕事、さすがトルシエの秘蔵っ子
高原 ボケ、カス。おまえはフランス大会の城以下だよ
大黒 ボールを追いかける姿勢はいいね、海外で力付けてきて

正直、ジーコに泣かされたドイツW杯でしたが、選手もイマイチでした。
相手に向かっていくより背中を見せることが多すぎる、特にバックパス多用。
時期監督は誰だか分からないけど、もっと相手に向かっていくサッカーを
教え込んで欲しいです。 敵に背中を向けていては勝つことは出来ません。

ドイツW杯 決勝

ドイツ vs ブラジル
 
4 対 3で ドイツが優勝!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史的な玉田のゴールでW杯終了! ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる