ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS パークウインズ中山競馬場

<<   作成日時 : 2006/11/27 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジャパンカップを見に中山競馬場に行ってきました。

中山? 東京競馬場じゃないの? と思うでしょう。

実は某競馬チャンネルでプレゼントが当選したんです。

 パークウィンズ「指定席」


東京競馬場の方が家からも近いので生ディープを見に

行こうかとも思いましたが、当日は激混みだろうし・・・

せっかく当選したし中山の指定席を体験したいので

中山競馬場に出陣してきました。



 ちなみに指定席はこんな感じです。
 
 3階A指定席
 
 2人掛けのゴール板に最も近い
 観戦席です。
 テーブル中央にモニターが1台
 あります。
 ちょっとテーブルが小さいのが
 欠点ですね。
 良い点は2人掛けなのでカップル
 には◎
 4人掛けの席だとなんか隣が気に
 なる。



当日は3レースのパドック頃に到着。

開催していない競馬場なので人も少なかったです。

早速ですが東京3Rでメダイヨンの応援馬券を購入。

それから、4Rクリフバニヤン、11Rアサクサゼットキ

の応援馬券も購入しました。

この日はお昼休みを利用して芝コースでイベントが
行われました、珍しかったのでちょっと紹介します。

流鏑馬 (やぶさめ)

日本の伝統芸能である流鏑馬を芝コースで実演。
これはかなり迫力のある演技でした!


慣れない場所のためイレ込んでいる馬もいました。
5頭の馬による実演でした。


もと競走馬がいて現役時代を思い出したのが爆走して
いました、やっぱりサラブレットは早いですね

さてイベントも終了、ここでお昼タイムです。

前から気になっていた中山競馬場のを買ってきた。

それは、これです

     ポテトコロッケ丼 \300 なり〜

前回来たときに、この丼物が妙に美味しそうに見えました。
この内容で\300ってお得でしょ

さすがに安いだけあって、馬券が的中してそうにない方が
注文していました(^_^;)

残念な事に持ち帰りにして貰いましたが購入後、場内を
ウロウロしてしまい席に着いたらやや冷めていた・・・
でもなかなか美味しかったですよ。

そんな感じで今年のジャパンカップを楽しみました。
肝心の馬券の方は・・・

ハーツクライ本命にしてあえなく撃沈
ディープインパクトはやっぱり強いんですね、有馬も勝つな

今週末から中山競馬が開催されますが芝の状態は
良さそうでしたよ、開幕週は先行馬有利かな!



中山競馬場

(社)大日本弓馬会ホームページ http://www.yabusame.or.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コロッケ丼おいしそうです♪

流鏑馬生で見てみたい!!
弓を引く人も相当な技術がいるんでしょうね。
mai
2006/11/27 23:28
mai様
コロッケ丼はなかなか良いですよ!
まず安い! 競馬に行ったときにはそれが1番♪
なおたん
2006/11/29 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パークウインズ中山競馬場 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる