ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛馬観戦 in 中京競馬場(後編)

<<   作成日時 : 2006/12/25 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

12月16日(土)

15:10
 本日のメイン、愛知杯(GIII)のパドックへ

 ・アドマイヤキッス 1着 (格好良いなぁ)
アドマイヤキッス

 ・ニシノフジムスメ 8着 (気合いが乗ってる)
ニシノフジムスメ
 
 ・レクレドール 4着 (昔はストPのライバルでした)
レクレドール
 
15:35
 いよいよレース、スタートです
愛知杯ゴール前
 →おーアドマイヤキッス強いなぁー
  人気サイドで決着、、、レクレドール惜しい


表彰式
 →表彰式に近藤利一氏も来てました
  でもサンタ・ターフィーに目がいってしまうのは何故


16:30
 中京競馬場をあとに名古屋に向かう

17:00
 名鉄名古屋駅に到着

 →夕食のお店は18時に予約してあるので、タカシマヤを
  ぶらぶらしつつお目当てのスィーツのお店に向かう


17:30
 名古屋に来たらここ! 萌chezでしょ!
萌chez
 →私のお気に入りのお店です! 萌chez(モシェ)と読む
  このお店のスィーツはどれも最高です。
  味だけではなく器にも凝っているんですよ!


どれにしようかなー
 →見ているだけでヨダレが・・・
  ここが地元なら全種類買って帰るんですけど・・・
  どれを買ったかは後ほど


18:00
 予約していたお店  に到着
樞
 →美味しい名古屋コーチンを食べれるお店、樞(くるる)
  土日は予約しないと入れないと聞いたので事前に予約
  とても雰囲気がよいお店で高級感もある、予約していて
  大正解、待っている客も多数・・・すごい人気です
  全部の料理は紹介出来ませんが、どれも美味しかった。


炙り焼き盛り合わせ
 →純系名古屋コーチン
   炙り焼き盛り合わせ(もも肉、肝、砂肝) \1,470


手羽先揚げ
 →純系名古屋コーチン 手羽先揚げ \630

ささみのお造り
 →純系名古屋コーチン ささみのお造り \630

 →さて、ここで先ほど萌chezで買ったスィーツの登場です
  本当は店内持込は禁止なんだけど・・・
  保冷剤があるとはいえ東京まで保つはずもなく・・・
  個室だったので、ここで食べる事にしました


苺とフルーツのムース柚風味
 →苺とフルーツのムース柚風味 \450 
   (正確な商品名と価格忘れました


黒豆ショコラ
 →黒豆ショコラ \420

20:00
 お腹も一杯になり時間が来たのでお店を出る
 当然、萌chezの器は持ち帰りましたよ!

20:30
 恒例の旅先でリラックマを探せ! ゲーセンへ
リラックマたち
 →なんとか名古屋でもリラックマを捕まえました!
  我が家のリラックマ・・・増殖中


22:30
 名古屋駅(名鉄バスセンター)より高速バスへ乗り込む

→3列シートタイプ、ウソ行きと違い乗客が5人だけ

   【車中泊】 (途中、伊那峡SA・談合坂SAで休憩)

12月17日(日)

5:45
 埼玉県某駅に到着

 →行きと違いガラガラの車内で熟睡

6:30
 無事、自宅に到着

ここで愛馬観戦のレポは終了です。
今回初めて往復で高速バスを利用したが、意外と便利です。
新幹線は確かに速いので便利なんですが、お金も掛かる。
4列タイプの高速バスは窮屈で疲れますが3列だとゆとりも
あり、どうせ寝ているだけなので。
さらにアイマスクと耳栓なんか用意すればグッスリです。
神経質の方にはオススメ出来ませんが高速バスの乗り場に
近い方は是非一度利用してみてはいかが?


(参考までに)

愛知杯
http://db.netkeiba.com/race/200607040511/

萌chez
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor/b1f.html
http://plaza.rakuten.co.jp/seagreen/diary/20061105/


http://www.taste-net.com/kululu-meieki/main.html
http://r.gnavi.co.jp/n002803/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高速バス【名古屋発 東京行】
高速バス名古屋行きはびっくり格安乗車券価格3000円より名古屋発東京行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は地下鉄星が丘駅東側 星が丘郵便局前など ...続きを見る
旅と高速バス
2007/01/07 14:19

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なおたんさん グルメでしたか!

それにしても 変わった名前の 高級店を 良く知ってるんですね!

それと ご当地 「リラくま」というのがあるんですか?

アドマイヤキッスって お嬢様みたいに優雅だって聞きました。
とても 綺麗な子らしい 実際見てもそうでしたか。
+あい
2006/12/25 19:13
+あい様
ご当地リラックマは存在するらしいですが残念ながらこれはゲーセンの普通の商品です。 アドマイヤキッスは確かに綺麗でした特に顔がイイ、あれは走りますよ!
なおたん
2006/12/26 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛馬観戦 in 中京競馬場(後編) ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる