ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に、天皇賞・秋

<<   作成日時 : 2007/10/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メイショウサムソン
 《春秋連覇へ》
 インフルエンザ問題で凱旋門賞への出走を断念
 ローテーションの多少の狂いが生じたことは事実
 それでも力は上位、鞍上強化で春秋連覇を期待したい

エイシンデピュティ
 《巻き返し》
 毎日王冠で連勝がストップしたが、それまで重賞含む3連勝
 悪道も苦にしないタイプだけに巻き返しが注目されるが、初距離疑問

コスモバルク
 《混戦で》
 シンガポールで復活の兆しを見せ、地方のレースでは力上位を示した
 勢いに乗ると怖いタイプではあるが、悪道は全くというほど走らない
 良馬場で混戦レースになれば台頭の余地はあるが・・・
 

デルタブルース
 《距離不足》
 2000mのレースは未勝利勝ちの福島以来です
 長距離での印象が強いだけに東京は歓迎だがやはり距離疑問

ローゼンクロイツ
 《力付けた》
 重賞連勝で力を付けてきた、魅力の穴馬
 ただGTでの成績がまいひとつ・・・ローテーションも疑問です

カンパニー
 《調教よかった》
 今年まだ1戦(1勝)夏以来のレースになるが消耗度は一番少ない
 追い切りの動きも申し分なく休み明けを感じさせない仕上がりの

シルクネクサス
 《左回り疑問》
 いまやシルクの看板馬、夏場のレースで見せ場を作り堂々の出走
 メンバーも揃い、左回りは得意ではないだけに強きにはなれない

ホンネビルレコード
 《芝では》
 古巣大井競馬での帝王賞は圧巻の内容でした
 武蔵野Sに出走したら面白い存在だったかも、芝では苦戦必死

アグネスアーク
 《見栄えしないが》
 馬体は正直いって見栄えがしない、体重ももう少し欲しいが
 GUで連続2着と力は付けている感じ、あとは混戦になったときに
 どこまでやれるか期待したい 

ブライトトゥモロー
 《ここがピーク》
 前走の毎日王冠は後方からの決め手に屈したが、
 理想のローテーションで登場、今回人気が無いだけに一発警戒
 仕掛けどころが難しいが、馬場のど真ん中から抜けてくるイメージ

シャドウゲイト
 《間に合った》
 宝塚記念以来の出走だが、間に合ったという印象で勝ちは疑問
 明らかに右回り巧者で直線の長い東京は不利

アドマイヤムーン
 《馬は強い》
 宝塚記念以来だが仕上がりに抜かりのない厩舎だけに好勝負
 馬は強いが、移籍条件の岩田騎手起用だけが気になる
 ダーレーに移籍して惨敗は許されないレースだけに
 
チョウサン
 《期待の1頭》
 厩舎、騎手が一丸になって成長を期待していた馬
 本格化は来年だと思うが、馬の調子が良いだけに期待
 悪道がどう出るか、前走のような決め手は通用しないか
  
ダイワメジャー
 《叩かれて》
 毎日王冠は休み明け59sでまさかの3着
 ひと叩きされて調子は上向きだと思うが、追い切りが物足りない
 好調時はもっと走りに躍動感があったと思うが・・・

ポップロック
 《東京巧者》
 いよいよ本格化、もう少し距離が欲しいところだが好勝負期待
 コース、馬場、騎手すべて◎、レース展開も向いている
 好位置からのレースで直線の競り合いに持って行けば勝てる

マツリダゴッホ
 《上位争いは》
 オールカマーでは早めマクリで力を示したが、2着シルクネクサスと
 着差はわずか、中山巧者は明らかで東京は疑問が残る



 【結論】 

 ポップロック
 メイショウサムソン
 アドマイヤムーン
 ダイワメジャー
 アグネスアーク
 チョウサン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝手に、天皇賞・秋 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる