ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天栄ホースパーク

<<   作成日時 : 2007/11/12 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年11月10日に行われた、シルクホースクラブ
募集馬の調教見学会(秋)に参加してきました
当日は朝からあいにくの雨でとても寒かったです

ここでは自分の出資候補の馬を中心に感想を載せます
あくまでも個人の主観ですので内容等に関する責任は
一切持ちませんのであしからず・・・

           当日の天栄ホースパークの様子

雨で馬場がぬかるんでいる為、大幅に予定が変更になりました

・1歳馬の騎乗展示 中止

 → 屋根付きミニトラックにて引き馬展示
    (各馬の説明→阿部代表)
    (馬体の解説→佐藤伝二)
    (育成の状況→岩淵場長)

・初期馴致デモンストレーション 中止

 → 初期馴致のレクチャー(講義)

今回は、ほとんど屋根付きミニトラックでの公開でした
阿部代表も屋根付きトラックがあって本当に良かったと(笑)

騎乗展示が見られなかったのがとても残念
また、当日熱発で姿を見せない馬も何頭かいました(確か3頭)

馬房見学の時間も雨が降っていて、寒かったので辛かったな
ところで新たに新3厩舎が出来ていたが、3厩舎と言うのもあり
当日もらったマップには3厩舎の記載が無く、歩き回ったけど
見つからなかった・・・後に分かったが見学不可となっている
5厩舎のとなりだった、しかも窓がない厩舎だ
3厩舎には有力馬などが多数いたので見れなくてガッカリ・・・

最近、天栄ホースパークのホームページができました
今回のツアーで配られたスケジュール表の中には
各馬の担当者の名前が記載されていた
これはスタッフの責任意識が高まり効果的だと思う
服装も赤で統一され、シルクと書かれたゼッケンベストを
身につけていた、昔と比べて天栄全体的に活気が伺える
強い馬作りはまず基本スタッフの充実からという感じかな
岩淵場長に変わってから着々と進化し続けている気が、
あとは天栄育成馬が競馬場で結果を出すだけです
そう遠くない未来に活躍馬が出る事を期待する!

明日からは、検討馬の感想を載せます

出資候補馬 (天栄在厩組)

(関東馬)
6-20 父ステイゴールド   総額 1,200万円(2.4万円)

(関西馬)
6-54 父タニノギムレット  総額 1,600万円(3.2万円)
6-61 父マイネルラヴ    総額 800万円(1.6万円)
6-74 父トウカイテイオー  総額 1,000万円(2.0万円)
6-75 父フジキセキ     総額 1,300万円(2.6万円)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天栄ホースパーク ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる