ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に、有馬記念

<<   作成日時 : 2007/12/22 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メイショウサムソン
 《安定度1番》
 距離、コース、天候どれをとっても不安要素がない安定度はNo.1
 だがひねくれ者の私は○対抗まで、あっさり勝つイメージが無いが
 凡走するイメージもない、怖いのは私が買うと来ない武豊の法則のみ 

ドリームパスポート
 《復活遠し》
 今年一番飛躍を期待した馬ですが骨折で順調さを欠いたのが痛い
 前走は急仕上げでのJC出走がマイナス、馬体に負担がかかった
 復活にはもう少しゆとりを持ったローテーションが必要

マツリダゴッホ
 《良馬場限定》
 得意の中山コースも確実に良馬場限定の馬だと思う。
 そしてGTの一線級が相手だとやはり分が悪い、内枠は好材料
 だがどこまで上位に食い込めるかな

ダイワメジャー
 《衰え知らず》
 最終追い切りがピカイチ、迫力満点で年齢的な衰えはないです
 SS系種牡馬が急増中のなか種付料500万とは驚きです
 金額を納得させるためこの距離でもやれるところを見せるはず

レゴラス
 《血統だけなら》
 格下からの挑戦も血統だけならGT級の逸材。
 気性の悪さが活躍を妨げているが、大舞台での勝負強さはある
 問題はGTのペースについて行けるかな

ポップロック
 《悲願達成へ》
 秋はこの馬にすべて◎を打つと決めていた、枠順を見て確信の◎
 昨年4月の阪神のレースを見てからいつかはGTを取る馬だと信じ
 追いかけていた、いよいよGTを制覇する瞬間に立ち会える!

ダイワスカーレット
 《初の牡馬相手で》
 馬自身はまだ底を見せていないと思う、果たして本気で追ったら
 どこまで伸びるのか・・・ いや一線級の牡馬相手では意外とモロい
 かも、Hペースの展開に馬群に吸収されてしまうと思う

ロックドゥカンブ
 《意欲を買う》
 このためだけにキネーン騎手を呼んできた関係者の意欲を買う
 菊花賞後に有馬1本に目標を定めたのは正解だと思う、消耗度が
 少なく伸び盛りの3歳馬、有馬に強いロベルト系も心強いあと押し

サンツェッペリン
 《距離が長い》
 調子が良い厩舎だけに穴馬になるかと検討したが、明らかに距離は
 長いと思う、関係者はステイヤーズSも検討していたと言うが・・・
 タフさは認めるも現状では2000mまでじゃないかな

フサイチパンドラ
 《出走取消

コスモバルク
 《荷が重い》
 今年で4年連続の出走は素晴らしいことで地方競馬ファンにとっては
 とても誇らしいことです。 しかし成績にムラがあり今回は掲示板が
 あれば・・・ただ地方馬代表として見せ場は作って欲しい

インティライミ
 《前走不可解》
 前走のJCでは謎の凡走・・・調子が良かっただけに疑問?
 関東の競馬では実績が乏しい、血統的にやや決め手が欠ける
 鞍上を福永騎手に替えて一発を狙っているが
 
デルタブルース
 《12→5の法則》
 ここ4戦の成績を見て欲しい、12着→5着→12着→5着→?
 好走の後は反動が出てしまうタイプなのかもしれない
 多頭数出しの厩舎は人気薄からと言う法則もあるが・・・
  
ハイアーゲーム
 《復活の勢い》
 前走は久しぶりに完勝、しかも初の右回りコースの優勝に価値が
 今回も調子落ちは無くルメール騎手で鞍上強化、穴馬に指名したい
 でも本質はやはり左周りコースではないか・・・勢いでどこまで

チョウサン
 《騎手不気味》
 穴馬に最後まで迷った・・・なぜ、今回も横山典騎手?
 Dメジャー、Dパスポートの騎乗も可能だったでは・・・
 秋天は後方から、JCは逃げ・・・奇襲策だけが怖いんだけど

ウオッカ
 《鬼門の8枠》
 大外18番枠で絶望かと思われたが1頭取消て15頭立てとなった
 97年の有馬記念は14番シルクジャスティスが差しきり勝ち
 同じロベルト系、確かに器用さに欠ける面もあるが運もある


 【結論】 

 ポップロック
 メイショウサムソン
 ダイワメジャー
 ウオッカ
 ロツクドゥカンブ
 ハイアーゲーム


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝手に、有馬記念 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる