ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞 5点予想

<<   作成日時 : 2008/04/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お気楽5点予想

 今年の皐月賞はどの馬にもチャンスがある
 昨年のインフルエンザ、冬の降雪の影響で特に関西馬の調整が
 例年より上手く行かなかった事が原因ひとつだと思う
 先週の桜花賞の結果からも今年の関西馬は全幅の信頼をおけない
 特に皐月賞は関東・中山競馬場だけに輸送が無い関東馬を中心に

 本命はスマイルジャック、桜花賞で小牧騎手がGTを勝ってしまっ
 た事が誤算、皐月賞で初GT制覇だと思っていたが・・・
 しかし裏を返せば騎手好調と言うことで、馬は当然仕上がり良し
 善戦するも勝ちきれないイメージも前走で払拭した今なら自信の◎

 相手は中山で2着以下無しのマイネルチャールズを指名する
 前走ギリギリの馬体が心配だったが今週の追い切りは良かった
 今回はプラス体重で出走できそう、皐月賞はコース相性が絶対必要
 
 逆転があるとすれば後方待機組ではなく先行好位で流れに乗れる馬
 と言うことでショウナンアルバ、頭の高い走法と気性難に不安が
 残るもそれで結果を出しているので、むしろまともに走ったらどれ
 だけ強いのかと言う期待もある、共同通信杯を人気薄で勝った点が
 唯一の不安材料、大外枠もプラスではないが期待も高い
 以下、調教抜群キャプテントゥーレ、関西大将ブラックシェルまで


中山11R 皐月賞

 ◎ スマイルジャック
 ○ マイネルチャールズ
 ▲ ショウナンアルバ
 △ キャプテントゥーレ
 △ ブラックシェル


購入馬券

 ◎○▲ のボックス  ワイド  3点
 ◎→△△ への    ワイド  2点




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞 5点予想 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる