ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービー 5点予想

<<   作成日時 : 2008/06/01 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お気楽5点予想

 今年のダービーは1番人気が4倍前後と支持率が割れている
 ダービーは1番人気の馬の成績がズバ抜けて良い
 だが今年は・・・人気が示すとおり混戦模様
 であれば過去のデータにとらわれず印を打ってみたい

 本命はモンテクリスエス
 重賞勝ちは無い、前走の青葉賞3着でギリ権利取りに成功
 松田国調教師は前走前に権利を取るためにメイチで仕上げました
 とグリーンチャンネルで言っていたのを思い出した
 その効果で3着と言う結果でダービー出走を確定させた
 であればすでに上積みが・・・疑問ではないかと言う気持ちもある
 が、今年はシンボリクリスエス産駒がダービーを勝つと早い段階で
 思っていた、同産駒は2頭出走している
 1頭はダート4連勝の穴馬だが、芝未経験でダービーを勝たれるほど
 他の厩舎の馬は弱くはない、であればもう1頭のモンテが勝つと見る

 相手はSS産駒でもタケミカヅチが面白い
 この馬、新馬戦は後方一気とあっと驚く内容で強い!と思わせたが
 その後、連対するときは内を突いてくるレースが多いイメージがある
 今回の2枠は好材料、1勝馬だが堅実に走るしそろそろ柴田善臣に
 ダービーを勝たせたい
 
 逆転があればマイネルチャールズだろう
 ただこの馬の場合は条件付けある、まず馬体重が減らないこと
 出走のたびに体重が減っているのは減点材料だ
 それからSS産駒特有の切れ味が無いので、弥生賞のような自分で
 動いて相手を封じるレースが理想、直線よーいドンでは馬群の中だ

 以下、GT馬ディープスカイ、武豊に戻るブラックシェルまで

 ダービーと言う特別なレースだけにもう一丁追加で
 クリスタルウィング、アドマイヤコマンド、スマイルジャックも注目!


東京10R 東京優駿・ダービー

 ◎ モンテクリスエス
 ○ タケミカヅチ
 ▲ マイネルチャールズ
 △ ディープスカイ
 △ ブラックシェル


購入馬券

 ◎○▲ のボックス  ワイド  3点
 ◎→△△ への    ワイド  2点







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービー 5点予想 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる