ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 西の魔女が死んだ

<<   作成日時 : 2008/06/09 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

チラシ・表

J:COM独占試写会に参加してきました
会場はなんと映画館、なんか得した気分でした
それにしても試写会に来る子供は・・・ウザイ〜
小学校低学年ぐらいの子供には2時間映画は無理ですよ
アニメ映画ならまだ知らず、上映開始1時間ぐらいで飽きて
話しを始めるは座席の上に立つは・・・
それを注意しないバカ親・・・やはり親がバカだと子供も・・・
普通にお金払って見てるときにあれやられたら間違いなく
ケリ食らわしてるな、周りに迷惑掛けるなら家でテレビでも見てろ!

 2008年5月30日(金) ユナイテッド・シネマとしまえん


西の魔女が死んだ

とてもキレイな描写の映画です
魔女と言うだけ有り、どこか謎めいた感じの風景が良かった
サチ・パーカーの演技はとても温かく映画に引き込まれる
おばあちゃんの家だけは時間がゆっくり流れている感じが
心温まる

何かにつけて魔女修行と言い張るおばあちゃんの言葉を
素直に受け入れる孫(高橋真悠)がなんか良かった
中学生にもなって魔女って・・・
と冷めた見方をする人が多くいる現実にあの純粋な心はいい
また純粋だから故にいろんな問題を抱え込み解決出来ないで
いる子供が切ない
何気なく現代社会の問題(学校、家庭環境)を絡めた映画です

個性ある登場人物にも魅力はある
とても気さくな郵便局員(高橋克実)が笑いを振りまく
怖い雰囲気の近所の男性(木村祐一)は実際にはいい人なのか?
子供のために一線から退く母(りょう)が今風な感じで良かった

中学生のいる家族で見て欲しい映画だと思います

評価 : ★★★☆☆(3点)

チラシ・裏

『西の魔女が死んだ』公式サイト
http://nishimajo.com/top.html

このレビューは役に立ちましたか?   【 はい 】 

Myムービーリスト
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-FJakXZ.Zby.AiCNQ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画館】についての検索結果をリンク集にして…
映画館 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… ...続きを見る
あらかじめサーチ!
2008/06/09 19:24
「西の魔女が死んだ」舞台挨拶試写会
「西の魔女が死んだ」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 会場の明治安田生命ホールには、友人が先に並んでくれていたので、マスコミ席の後ろに座る事が出来ました。 MCは伊藤さとりさんは舞台挨拶で頻繁に見掛けるのですが、とても感じの良いMCで、仕事が多いのも納得してしまいます。(彼女のブログを拝見したら、この日は体調不良でかなり辛かったそうです) 登場したのは、主演でおばちゃん役のサチ・パーカー。 彼女はシャーリー・マクレーンの娘で、日本に2歳〜12歳まで住んでいたので、日本語が喋れると... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/18 14:44
「西の魔女が死んだ」 in 清里
梨木香歩原作の『西の魔女が死んだ』という映画が ...続きを見る
「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜
2008/06/19 23:46
西の魔女が死んだ
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/9f40425f4a44d1434e7ff6531104f919 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/06/23 08:43
[映画『西の魔女が死んだ』を観た]
☆悪い映画じゃないんだけど、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/06/28 11:41
【2008-150】西の魔女が死んだ The Witch of The West is Dead
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/06 20:00
観ました、「西の魔女が死んだ」
マイナーな気分を吹き飛ばすには純粋で綺麗な映画を大きなスクリーンで観るのがよろし ...続きを見る
乙女千感ヤマト
2008/07/08 11:02
満足度ランキング1位 西の魔女が死んだ を観てきました。
 ぴあ満足度ランキングで1位となった、感動必須の西の魔女が死んだを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/07/21 14:59
【映画】西の魔女が死んだ…映画の評価高。ストーリーの評価は微妙。
この週末は夜勤明け以外では久しぶりの二連休で割とゆったりと過ごせております{/face_nika/} 昨日{/kaeru_fine/}はちょっとした買い物に行った後、昼寝{/kaeru_night/} でインターネット{/pc2/}と実に有意義({/eq_1/})な{/face_ase2/}…いや最近こういうゆったり感に欠けてたモノで良い感じでした。 疲れてて昼過ぎまで寝ちゃった{/down/}…ってのと、ぽかぽかしてる陽気の中のうとうと昼寝{/up/}は多少意味合いが異なることが分かった一日で... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/10 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西の魔女が死んだ ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる