ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマーズ・ハイ

<<   作成日時 : 2008/06/19 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

チラシ・表

何度か試写会で当たっていましたが、色々あり見逃して
いましたが、やっと見られました 堤真一、熱い!
今では当たり前になった携帯電話が一切出てこない映画
いいですね〜

 2008年6月17日(火) 一ツ橋ホール


クライマーズ・ハイ

とても見たかった映画です
いまから23年前の日航機墜落事故で騒ぎになった
群馬の新聞記者たちの苦悩の戦いが描かれています
事件当時、私はまだ子供でしたがJALで働いている
親戚がいたためこの事件の事は鮮明に覚えいてます

評価が真っ二つに分かれていますが私は良かった!
日航機墜落の事件をきっかけに地元新聞記者の奮闘
が伝わってくる、昔の栄光にしがみついている無能
上司の元で有能で人望厚い悠木(堤真一)が1人で
上に噛みつき、さらには社長にまで・・・

熱いな〜と思ったけど、ドンドン行け!
と後押ししたくなるほどのスタンドプレーが良い
切れ者の部下(堺雅人)が素晴らしいく良い演技を
見せる、鋭い目つきは言葉にしなくても物語っている
目で演技出来る素晴らしい役者でした

映画全体を見ると日航機墜落事故はきっかけに過ぎ
なく本質は自分の仕事に誇りを持つ男とのらりくらり
と美味しい蜜を吸う上層部との戦いですね
ぶつかり合ううちに新聞記者としての何かが目覚める
みたいな話しでした

堤真一は柳沢慎吾に似てるなぁ〜と昔から思っていま
したが、最近の演技には迫力が増してとても良い役者
になったと思う、ああいう上司の元で働きたいかも!


評価 : ★★★★☆(4点)

チラシ・裏


『クライマーズ・ハイ』公式サイト
http://climbershigh.gyao.jp/

このレビューは役に立ちましたか?   【 はい 】 

Myムービーリスト
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-FJakXZ.Zby.AiCNQ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クライマーズ・ハイ
「クライマーズ・ハイ」の試写会に行って来ました。 会場の中野サンプラザに行く為に中野駅に到着したら、何と豪雨に雷という最悪の状況でした。 帰りには、三鷹付近に雷が落ちたせいで、中央線が大混乱になっていました。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/27 10:56
クライマーズ・ハイ
昨日、九段会館の「クライマーズ・ハイ」の試写会に行ってきました。 原作者の横山秀夫氏が日航機の墜落現場を取材して書いた作品だという情報しか知らずに試写会に行ったので、すっかり全部実話だと思ってしまいました。フィクションだったんですね。臨場感あふれるカメラワークで、私も北関東新聞社の一記者になったような気持ちで観てしまいました。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2008/06/27 17:06
『クライマーズ・ハイ』
18:30スタートの試写会って仕事後に行って間に合うのか、すごく焦ります。 昨日は一ツ橋ホールに堤真一主演の『クライマーズ・ハイ』を観に行ってきました。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/06/28 02:28
映画「クライマーズ・ハイ」
昨日 初日に行ってまいりました〜〜^^ 一言でいうならば とてもよかったです〜^^見ごたえありました。何か事故 事件があると 新聞記者 報道の仕事は 壮絶なんだなぁ〜と 感嘆いたしました。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/08 10:24
「クライマーズ・ハイ」夢中で次の一歩を出す高揚感
「クライマーズ・ハイ」★★★★ 堤真一主演 原田眞人、2008年、145分 ...続きを見る
soramove
2008/07/09 23:14
『クライマーズ・ハイ』2008・7・6に観ました
『クライマーズ・ハイ』 公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/07/11 18:03
『クライマーズ・ハイ』・・・下りるために登るんさ
原作小説の大ファンである私にとって、二度目の映像化ということで楽しみにしていた『クライマーズ・ハイ』を公開初日に観てきた。以前のNHKドラマ(佐藤浩市主演)が素晴らしかったので逆に一抹の不安もあるにはあったが、キャストは申し分ないしかなり期待して席に着いた。しかし・・・(^^ゞ ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2008/07/17 19:09
『クライマーズ・ハイ』
&nbsp;□作品オフィシャルサイト 「クライマーズ・ハイ」□監督・脚本 原田眞人□脚本 加藤正人、成島 出□原作 横山秀夫&nbsp; □キャスト 堤 真一、堺 雅人、尾野真千子、山崎 努、遠藤憲一、田口トモロヲ、堀部圭亮、螢雪次朗、西田尚美、でんでん、小澤征悦、高嶋政宏、マギー、滝藤賢一、皆川猿時、中村育二、野波麻帆、 ■鑑賞日 7月13日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 一部に新人女性記者がいたものの、男臭さと男社会を描いた... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/18 21:47
【2008-162】クライマーズ・ハイ CLIMBER'S HIGH
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/19 02:41
クライマーズ・ハイ 見てきました。
 代休をとって映画三昧!と思っていたのですが、暑くて出かける気にならなかったので夕方から。。。と言うわけでクライマーズ・ハイを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/08/02 19:30
mini review 08348「クライマーズ・ハイ」★★★★★★★★☆☆
1985年、群馬県御巣鷹山で起きた日航機墜落事故をめぐって翻弄(ほんろう)される地元の新聞記者たちの姿を描く社会派ドラマ。実際に記者として日航機墜落の取材をした作家・横山秀夫が自らの体験を反映した同名小説を、映画『金融腐蝕列島 [呪縛]』の原田眞人監督が映像化した。地元新聞社の熱血漢デスクを『ALWAYS 三丁目の夕日』の堤真一が演じたほか、『殯(もがり)の森』の尾野真千子ら実力派が集結。感情が激しく交わる濃密な1週間の人間ドラマに圧倒される。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/01/14 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライマーズ・ハイ ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる