ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャージの二人

<<   作成日時 : 2008/07/06 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

チラシ・表

最近お気に入りの俳優、堺雅人の主演映画
Yahoo!レビュアー限定試写会に行ってきました
場所は初めての場所でしたが、東京駅のすぐ近くにこんな
レトロな内装のビルが存在するとは・・・驚きでした!
相当レトロ、と言うか古い感じです
会場は80席ぐらいですかね、イスの座り心地は普通です
スクリーンが小さいけどほどよい感じです

 2008年7月2日(水) 映画美学校 第1試写室


ジャージの二人

堺雅人がジャージを着ている事が面白い
しかも今風のジャージではなく・・・ダサいジャージです
チラシ・ポスターを見ただけで笑える映画です

内容はもの凄くゆる〜い映画ですね
好みが別れるんじゃないかな、私は有りでしたけど
果たして劇場でみる価値があるかというと微妙・・・

でもあの堺雅人がジャージと言うことがレアですね
とくにクライマーズ・ハイを見たあとにあれを見ると
ギャップが激しい、でも堺雅人の演技派魅力的ですね

共感者の鮎川誠は全く知りませんでしたが、味がある
話し方が独特で全てに無関心のような感じもどこか核心を
突いていて暖かい
なぜかダサイジャージをみんなに着せようとこだわっている

初めて映画のチラシを見たときは堺雅人とコブクロの人?
いや原田芳雄? と思った・・・

試写会後には中村義洋監督とのティーチインがありました
監督とは前作チームバチスタの栄光でのティーチインで顔を
拝見していましたが、相変わらず凄い監督だ
緻密に作り込んだ映画を作り、こんなゆるゆるな映画も作る
なんて素晴らしい才能の持ち主です

堺雅人ファンは必見の映画です!


評価 : ★★★☆☆(3点)

チラシ・裏

『ジャージの二人』公式サイト
http://www.ja-zi2.jp/

このレビューは役に立ちましたか?   【 はい 】 

Myムービーリスト
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-FJakXZ.Zby.AiCNQ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ジャージの二人」舞台挨拶試写会
「ジャージの二人」の舞台挨拶試写会でヤクルトホールに行って来ました。 堺雅人人気でしょうか、早くから若い女性が多く並んでいました。 登場したのは、堺雅人、鮎川誠(シーナ&ロケッツ)、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代、中村義洋監督の7人です。(中村監督だけ赤いジャージ姿でした) 堺雅人は映画の中でジャージ姿になった時の感想で、「『この映画でかっこつけることはできないんだな…』と思いました」 「あるファッション誌の取材を受けたとき、『素敵なルビー色のジャージですね』と言っていた... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/20 14:36
『ジャージの二人』
□作品オフィシャルサイト 「ジャージの二人」□監督・脚本 中村義洋 □原作 長嶋有 □キャスト 堺雅人、鮎川誠、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代 ■鑑賞日 7月19日(土)■劇場 角川シネマ新宿■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ひさしぶりに、「ゆる〜い」映画を観た。 でもそれは決して悪い意味ではなく、都会の喧騒を離れて、何もしない楽しみを擬似体感できるような映画だった。  しかも一時代、自宅に帰って寛ぐときは必ずジャージだった時期が誰しもあるのではないか(女... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/26 09:12
ジャージの二人
圏外から電波良好へ ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/07/29 05:04
『ジャージの二人』@角川シネマ新宿
ある夏の日、仕事を辞めた息子・32歳は、グラビアカメラマンをしている父親・54歳に誘われて、山里の別荘にやってきた。お互い日常生活に問題を抱えていて、ちょっと現実逃避のつもりの二人は、亡き祖母が集めていた古着のジャージを着て、のんびりと過ごそうと腹を決める。 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/31 15:24
【2008-194】ジャージの二人
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/03 23:47
「ジャージの二人」(日本 2008年)
ジャージが似合う父子の何もしない夏休み。 堺雅人・鮎川誠「ジャージの二人」 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/09/06 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャージの二人 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる