ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いても 歩いても

<<   作成日時 : 2008/07/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

チラシ・表

新宿武蔵野館で使える無料鑑賞券の期限が気が付けば
7月10日と迫っていました(汗)
現在公開しているのは3作品
●歩いても歩いても
●西の魔女が死んだ
●幸せになるための27のドレス
西の魔女は試写会で見てしまった
27のドレスは・・・劇場鑑賞券が1枚ある
と言う事で、歩いても歩いてもを見る事にしました
レディースデー前の火曜日だから空いていました
久しぶりに武蔵野館に行ったけどロビーが広くなっていた

 2008年7月8日(火) 新宿武蔵野館


歩いても 歩いても

この映画、期待していませんでしたが良かったです
何が良かったかというと表現が難しいですが、
なんか懐かしい、夏休みにおばあちゃの家に行った
時を思い出しながら映画を見ていました

子供の時は気が付かなかったけど段々と成長して
周りの大人の考えている事が理解できてくると
客観的に見て、あーなるほどと思う場面も多々ある

「いらっしゃい」「ゆっくりしていって」などの
言葉の裏側は・・・実に面白い
樹木希林とYOUのクロストークも面白いね
久しぶりに実家に来た娘と母の雰囲気が出ている

阿部寛も実にイイ
子連れの再婚相手を連れて帰るのだが、ここにも
おばあちゃんの言葉と行動が一見歓迎しているようで
実は・・・みたいな感じが良かった

原田芳雄はさすが演技派
タモリ倶楽部で電車に乗ってハシャいでいるのとは
ガラリ一変、融通の利かない頑固オヤジ役がピッタリ

この映画は派手さは無いものの、今ではあまり見られない
日本の夏が見られると思います


評価 : ★★★☆☆(3点)

チラシ・裏

『歩いても 歩いても』公式サイト
http://www.aruitemo.com/index.html

このレビューは役に立ちましたか?   【 はい 】 

Myムービーリスト
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-FJakXZ.Zby.AiCNQ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『歩いても 歩いても』・・・初日舞台挨拶♪
昨日、是枝裕和監督の『歩いても 歩いても』を観てきた。初日舞台挨拶のチケットをゲットした是枝ファンの友人に誘われてのラッキーな鑑賞。最近気になる女優さんである夏川結衣をナマで見られるチャンスをくれた彼女に感謝しつつ、電車を乗り継ぎ川崎へ・・・。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2008/07/17 19:10
『歩いても 歩いても』
味と匂いときらめきと。 ...続きを見る
かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ...
2008/07/19 00:32
「歩いても歩いても」完成度は高いが、映画的な驚きは無い
「歩いても歩いても」★★★☆ 阿部寛 、樹木希林 、夏川結衣 、原田芳雄 、YOU 出演 是枝裕和 監督、114分、2008年 ...続きを見る
soramove
2008/07/31 07:41
『歩いても歩いても』@ギンレイホール
シネカノン配給でよい作品そうなのはわかっていたけど待ち。やはり名画座へ来てくれました♪(もちろんギンレイ)「歩いても歩いても」(C)2008「歩いても 歩いても」製作委員会監督・原作・脚本・編集:是枝裕和出演:阿部寛、夏川結衣、YOU、高橋和也、田中祥平... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2008/12/03 12:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩いても 歩いても ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる