ぱかぱかwin!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党総裁選 予想

<<   作成日時 : 2008/09/13 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お気楽予想

 安倍晋三、福田康夫と2期連続で駄馬的総理大臣を送り出した町村派
 3期連続の可能性はほぼゼロに近い、勝てないと見るや話題作りとして
 小池百合子を投入して初の女性総理候補と言う茶番劇・・・
 町村信孝、かなり食わせ物である 東大出身という事で早大出身の福田
 康夫を小馬鹿にしていたと言う噂もある

 石原伸晃は総理の器ではない、安倍晋三みたいに国民ウケもまだ無い
 もう少し国が安定してきた時に総理にでもなれば山崎派と言うことで、
 北朝鮮問題にも積極的に動き拉致問題の進展も考えられるが・・・
 申し訳ないが今の日本ではそんなことは必要としていない、まず国内!

 石破茂は51歳・・・驚いた、石原伸晃と同じ年か!
 かなりの軍事オタクと言うイメージで若者のウケは麻生に次ぐかもしれない
 ただ元々は麻生支持の人で今回の出馬は疑問、安保に関してはピカイチ
 も財政立て直しに力を発揮できるかは疑念である

 意地悪ばあさんこと与謝野馨はいまの日本を立て直すには十分力を発揮
 できる知恵を持っている もともと政治家になったからには総理大臣を目指
 すのが当たり前を持論としている人、体調不良が一時表舞台から消えたが
 ここに来て総裁候補に浮上、決選投票にでもなれば麻生嫌いの議員票が
 与謝野に大量に流れ込む、福田康夫の法則があるかもしれない

 今回は麻生太郎で堅いとメディアの流れで本人にも余裕が伺える
 そもそも前回の総裁選で総理大臣になっていても良かったが、人望が
 無いのか、小泉独裁政権の二の舞はゴメンと思ったのか操作しやすい
 福田に票が流れた経緯がある アキバ系に人気があるけど総裁選は
 国民投票ではないので関係ないが今回はやはり麻生で堅いか・・・
 ただ福田康夫みたいに冥土の土産に総理大臣の肩書きが欲しいと言う
 無責任な考えで総理にはなって欲しくないね

 
9月22日 自民党総裁選


麻生 太郎 67歳 麻生派

   《積極財政・景気重視》 http://www.aso-taro.jp/


石破 茂 51歳 津島派

   《政界きっての安保政策通》 http://www.ishiba.com/


石原 伸晃 51歳 山崎派

    《政策新人類、代表格》 http://www.nobuteru.or.jp/


小池 百合子 56歳 町村派

   《女性初の候補、上げ潮派》 http://www.yuriko.or.jp/


与謝野 馨 70歳 無派閥

   《財政再建派、政策通》 http://www.yosano.gr.jp/


予想

◎ 麻生 太郎

○  与謝野 馨

▲  石破 茂

△  小池 百合子

・・・ 石原 伸晃


 最後に誰が総理大臣になっても途中で投げ出さず任期まで全力を
 注いで欲しい、もし途中で辞めるならお詫びの言葉なんかいらないから
 持ってる全資産を投げ打ってから辞めてくれ・・・
 それぐらいの覚悟無くして日本のトップをやるんじや無いよ!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党総裁選 予想 ぱかぱかwin!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる